岩見沢校

(10/1)「北海道教育大学芸術・スポーツキャラバン2022」を開催します

令和4年10月1日(土)、函館市民会館において、「北海道教育大学芸術・スポーツキャラバン2022」を開催します。

「芸術・スポーツキャラバン」は、岩見沢校の学生たちによるコンサートや、スポーツイベントなどが一体となったプロジェクトで、これまで全道11か所で開催し、地域の皆様に芸術やスポーツの素晴らしさにふれていただくことを目的として実施しているものです。
このプロジェクトを通じて、子どもたちの豊かな感受性や創造性を育むとともに、表現する面白さやその多様性、そして体を動かす楽しさや爽快感を味わってもらい、地域の芸術・スポーツ文化の醸成に貢献したいと考えています。

また、今回は北海道教育大学函館校とのコラボレーション企画として、函館市と岩見沢市の魅力や、それぞれのキャンパスの取り組みなどを紹介しながら、地域の人々がより豊かで幸福な暮らしをするためにできることは何かを考える「公開講座型トークセッション・ワークショップ」を開催します。
当日は、芸術・スポーツ文化や地域の魅力をたっぷりお届けしたいと思います。


各プログラムの詳細、コンサート事前申込については、岩見沢校ホームページをご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしています。



PDFはこちら⇒芸術・スポーツキャラバン2022チラシ